車中泊で行く静岡旅行⑥

目次

Day3-4

天然温泉 おふろcafe bijinyu

ちびまる子ちゃんランドの後は、「天然温泉 おふろcafe bijinyu」へ行きました。

フリータイムコースと、時間制コース60分、90分、120分があり、私たちは90分コースにしました。

90分で大人730円でした。

外風呂はありませんが、内湯がいろいろあり、温泉も2種類ありゆっくりとできました。

漫画や雑誌、カフェも併設されておりのんびり過ごすことができそうです。

住所 〒420-0873

静岡県静岡市葵区籠上15−15

TEL 054-252-1126

営業時間 5:00~9:00 10:00~24:00 CAFE 11:00~21:00(L.O.)

定休日 毎月第3火曜日が休館日です。(祝日の場合には翌日)

アクセス 「静岡駅」より車、タクシーで7分

「新静岡IC」より約10分

予定では、宇津ノ谷峠 道の駅で車中泊予定でしたが、国道1号線沿いにありとても交通量が多く車の音などで車中泊には厳しいと判断し、場所を変えることに。

道の駅 奥大井音戯の郷

次の日は、「夢の吊り橋」に行く予定だったため、Googleマップで検索し、夢の吊り橋に向かう途中にある「道の駅 奥大井音戯の郷」へ行くことにしました。

静岡市から向かう道中は、本当にザ・森の中っといった感じのぐねぐね道、峠の連続でカモシカやエゾシカ、キツネのような動物などにも出会いました🙄

本当にドキドキドライブでした(笑)

「道の駅 奥大井音戯の郷」は、町の中にありますが静かで星空がとてもキレイでした。

住所 〒428-0411

静岡県榛原郡川根本町千頭1217−2

TEL 0547-58-2021

駐車場 大型車3台、小型車85台、障がい者用3台(24時間利用可能)

トイレ 男・女・障がい者用、7基(24時間利用可能)

アクセス 新東名高速道路「島田金谷IC」より約1時間。

東名高速道路「相良牧之原IC」または「吉田IC」より約1時間30分。

Day4

夢の吊り橋

朝8時頃に出発し、道の駅から40分程で、「夢の吊り橋」がある寸又峡に到着しました。

第3駐車場に車を止め、1時間程歩いて夢の吊り橋に向かいます。

紅葉はまだでしたが、ダムはエメラルドグリーンで太陽が当たるところは特に神秘的でキレイでした。

吊り橋は一方通行で、人数制限もあります。

この日は平日だったので吊り橋を渡るときは、私たち一組だけでした。

高さは8mで、下を見ると前に進むのが怖くなる高さ😂

長さは90mでなかなか揺れるので渡るときは、ドキドキでした。

でも、吊り橋とダムと緑の景色は本当に圧巻で、1時間歩いても行きたい場所です。

住所 〒428-0402

静岡県榛原郡川根本町

TEL 0547-59-1011 寸又峡美女づくりの湯観光事業協同組合(南アルプス山岳図書館内)(9:00~18:00)

夢のつり橋入り口ゲート通行時間 開門 6:00 閉門 日暮れ前(夏期 18:00/冬期16:00)

アクセス 新東名高速道路「島田金谷IC」より約90分。

大井川鐵道大井川本線「新金谷駅」から「千頭駅」で下車(約75分)

「千頭駅」から寸又峡温泉行き路線バスに乗車(約40分)