車中泊で上高地②

目次

車中泊で上高地②

9/19はいよいよ今週の最大の目的「上高地」!

あかんだな駐車場

あかんだな駐車場から上高地バスターミナルまで濃飛バスに乗って向かいます。

平日、土日や期間により時刻は異なりますが、この日は5時20分が始発でした。

駐車場には3時30分からゲートが開きます。

4時頃辺りを見渡すと、たくさんの人!

慌てて準備をして、いざバス停へ。

4時30分にはまだ真っ暗ですが大行列でした😮

バスに乗る行列と、チケットを購入するための行列があり夫と分担して並びました。

この時は、霧雨が降りまだ真っ暗。

今日は晴れ予報のはずなのにーと不安でした😢

5時すぎにはチケット購入ができ、始発には乗れませんでしたが次のバスに無事乗ることができました。

始発は5時20分前に出発し、次のバスがちょうど5時20分頃でした。

 

住所 〒506-1433

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯791−38

TEL 0578-89-3477

・東海北陸自動車道『ひだ清見インター』→中部縦貫自動車道『高山インター』下車約50分

・『平湯温泉』よりバスで約5分

・JR高山本線『高山駅』より車、タクシーで約50分

上高地

30分程で上高地バスターミナルに到着!

到着時には日も昇り、朝は少しガスがかった神秘的な格好いい穂高連峰をみることができました💛

6時20分いよいよ上高地内散策の始まりです。

普段全く運動をしていないので(笑)、ハイキングのようだよと友人に言われても不安しかありませんでした(笑)

穂高連峰や上高地内は川や池もたくさん。

木々に降り注ぐ朝日や鳥のさえずり、川の音など本当に最高のヒーリングです。

道は砂利道や木の道などですが、スニーカーでも十分歩くことができました。

前日は雨でしたが水たまりや足場の悪い道も少なかったです😊

行きは上高地バスターミナルから明神池のコースを歩きました。

明神池までは1時間30分程かけてかなりゆっくりペース(笑)この頃には快晴で穂高連峰もくっきり。

空から浮き出て見え本当に圧巻の景色でした。

明神池に反射する様がすごく綺麗で、神秘的で厳かな雰囲気もあり最高の場所でした。

帰りには、朝とは違った快晴の穂高連峰。

すごく仲のよさそうなご夫婦の背中に癒され思わずぱしゃり。

こんな夫婦になりたいなぁ。

歩いた疲れも忘れることができるような、快晴の穂高連峰と川の景色。

でも、実際は足が棒でした。(笑)

だいたい3時間のウォーキング。

私にとってはいい運動すぎました(笑)

帰りは、上高地バスターミナルから大正池までを歩いてみることに💛

梓川沿いを下っていくのですが本当に川の透明度が綺麗でびっくりでした。

大正池からは、大正池バスターミナルからまたバスに乗りあかんだな駐車場まで。

合わせて4時間半ほどの散策。

疲れたけど、心は本当に充電しまくり感動の上高地でした💛

この後はお昼ご飯へ続きます。

 

応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

ブログランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる